側弯矯正,側弯,側弯症,医療用装具,医療用装具側弯矯正装具プレーリーくん 、 社会福祉法人愛徳福祉会 大阪発達総合療育センター,南大阪小児リハビリステーション
お知らせ
第5回DSB基礎講習会 申し込みを終了致しました

第5回DSB基礎講習会 受講申込について7月31日(月) としておりましたが、

受講者多数のため、本日申込受付を終了致しました。

受講決定の皆様には追って詳細をご連絡致します。

多数のお申込み ありがとうございました。

第5回DSB基礎講習会開催の御案内

【開催名】  第5回DSB基礎講習会

【開催日時】 平成29年11月11日(土)、12日(日)

       ・11日(土) 受講者全員、9時30分 ~ 17時

       ・12日(日) 義肢装具士のみ受講、9時30分 ~ 12時30分

【受講対象者】 医師、義肢装具士(装具製作に係る者)

【募集人数】  6組 (12名)

【申込方法】 ホームページ内にある "ダウンロード" から「第5回DSB基礎講習会 申込書」 をおとり頂き

        ご記入の上、FAXにてお送り下さい。

【申込期間】 平成29年7月1日(土) ~ 平成29年7月31日(月)

注意:当センターの補装具製作工場の移転に伴い受入体制が変わり、今回より1装具会社につき受講申しこみ1名とさせて頂きます(申込み状況により変わる場合がございます)。但し、医師お申込みについては同施設から複数の申込は可能です。

お問合せ : 代表 06-6699-8731 (担当 寺裏)

研究会 次回開催について(お知らせ)

各 位

拝啓 春寒の候、

時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。

 

去る20172月、予定しておりました「第5回神経・筋疾患による側弯変形に関する研究会」を

急きょこちらの諸事情のため延期になりましたことを、あらためて深くお詫び申し上げます。

皆様方には多大なご迷惑をお掛けし、本当に申し訳ございませんでした。

 

そして今後の研究会の開催を思案しておりましたところ、

本年1028日、29日に開催されます

「第1回日本リハビリテーション医学会秋季学術集会」(大阪開催)において、

同学術集会の大会長を務めている菅本一臣教授のご配慮で

延期となりました本研究会に代わる機会として90分のシンポジウム形式でお時間を

いただく事となりました。

詳細はまだ未定ですが、とり急ぎ皆様にお知らせをさせていただきたく

ご連絡させていただきました。

 

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

敬具

 

 

 

神経・筋疾患による脊柱変形に関する研究会

                                   代表世話人  梶浦一郎

 

【重要】第5回神経・筋疾患による脊柱変形に関する研究会 開催延期のお知らせ

平成29年2月4日(土) 大阪府立国際会議場で開催予定をしておりました標題の研究会ですが、

諸般の事情により、急きょ開催を延期させていただく事になりましたので、ここにお知らせいたします。

楽しみにされていました皆様には多大なご迷惑をお掛けいたしますこと、心より深くお詫び申し上げます。

なお、今後の開催につきましては世話人会で検討の上、改めてご案内させていただきます。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

                                                                                       神経・筋疾患による脊柱変形に関する研究会

                                                                                                               代表世話人   梶浦 一郎

第4回DSB基礎講習会 受講申込を締めきりました。

本日9月30日をもって、「第4回DSB基礎講習会」 受講申込を締めきりました。

多数のご応募いただき、ありがとうございました。 (次回開催については未定)